Cinema Clip

ネタバレだらけの映画感想。和洋問わず古い作品が多め。

昔の映画感想文

ちわ。
コメントのお返事できず・・・大変申し訳なく思っております。

ここしばらく、あまり体調が優れませんでした。

気持ち的にはそれほどの落ち込みはなかったんですが、とにかく体が言う事を聞いてくれなくて。

家事もままならないくらい動けなかった。立ってられないんです。椅子に座ってご飯作ってた。

去年の、仕事辞める直前の頃の状態とすごく似ていて・・・ただあの時ほどの落ちはなかったのでもしかして甲状腺なんじゃないかとか思って不安になりましたが、先生に相談して薬の飲み方変えたら少し良くなった気がします。


一昨日ちょっと嬉しい事があって、ある映画のレビューを探してネットをウロウロしてたら、なんと自分が昔やっていたJUGEMブログに辿り着きました。

勝手にIDを消したものと思ってたんですが、消してなかったらしい。残ってた。

昔書いた映画感想が残ってた・・・と言っても、この映画感想はもっと昔に書いたもので、JUGEMの前にFC2でやってたんです。

で、お引越しの際にいくつかエラーで『続きを読む』から先が消えてまして・・・半分くらい、消えてる。何故か邦画ばかり消えてるんですが。

懐かしいなと、せっかくだから映画感想だけこっちに移そうと思ったら、どうやらアメブロJUGEMのデータをインポートできないらしい。
なんて不便なんだ。今どきインポート先に指定があるとかそんな・・・

仕方ないので、地道に1つ1つコピペして移しました。昔の文章なのでちょっとあれですね・・・いや、今も全く成長はないけど。

今まだ下書きの状態にしてありますが、今から公開の状態にしようと思います。

あと『続きを読む』から先が消えてる映画に関しては・・・もう何年も前に見た映画なので、見ずに感想を書くのは非常に厳しい・・・

見直しながらまた書き直したいです。


何かしたいんだよね。動けない分、座ってやれる事を何かしたい。

何かしたいと思っていろいろやってみるんだけど、一瞬はまっても続かない・・・これを機にまた映画三昧したいなあ。


その昔名古屋で一人暮らしだった頃、バイト終わってからUSV行って映画5、6本借りて、毎晩2本くらい見て朝寝て・・・っていう生活をしてました。

かなりUSVに貢ぎましたねえ・・・

夜に部屋を真っ暗にして見るのが好きだったんですが、結婚してからは相方から『目に悪い』と禁止され、それ以降映画からちょっと遠ざかってました。

暗い方が良いのに・・・

あと、相方と映画の趣味が全く合わないのも映画観なくなった原因であります。一緒に見れないからね。