Cinema Clip

ネタバレだらけの映画感想。和洋問わず古い作品が多め。

ニューヨーク恋物語を見た

何もする気にならんです。
何もしてないのにやたら腹が減って、何か食べてはゴロゴロしてはを1日繰り返してました。
生理前だろうか。
いっそ寝て過ごした方が良かったかも。


先日、懐かしドラマを検索してたら『ニューヨーク恋物語』を発見したので見てみた。
主題歌が井上陽水のリバーサイドホテルっていうのと田村正和が出てるっていう事くらいしか知らなかったんですが、これ暗いドラマなんだねー。
ニューヨーク恋物語っていうくらいだからわりと明るいんじゃないかと勝手に想像してたけどとんでもなかった。
田村正和の見事なキザっぷりとその後の過剰なボロ雑巾っぷりがおもしろかった。いや、笑うところじゃないんだけどなんかおもしろかったの。雰囲気的に。
80年代のドラマは時代がもろに出てて、それがツボで笑える。
バカにしてるわけじゃないよ。80年代大好きです。

桜田淳子は演技も上手けりゃ英語も上手いわで驚いた。早々と引退するには惜し過ぎる人だったなと改めて思った。
岸本加代子が一応ヒロインなんですけど、さっぱり感情移入できんかったな・・・好きになれないキャラだったなあ。演技はなんだか凄かった。凄かったとしか言いようがない。迫力勝ち。
ギバちゃんと真田さんが若い!ギバちゃんのブロードウェイメイクには思わず吹いたwコントやんw
ギバちゃんが終始元気で明るかったのが唯一の救いかなあ。真田さんは相変わらず受身キャラでなよなよと悩んでたし。

みんなで鍋囲んだりする場面とかもあるんですが、必ず誰かが余計な発言をして雰囲気壊して暗くなる。
とにかく暗い。田村正和岸本加代子のシーンがもうとにかく暗いわ破滅的だわでこの二人見る度に鬱になるかと思った。
とか言いながらしっかり最後まで見たけど。
ロケは全部NYなので背景はオシャレですけどね。
しかし暗いんだわ・・・

DVD化されても良さそうなのにされないのはイマジン使ってるから?
ビートルズ関連は著作権厳しいからなあ。ジョン単体の曲だとその辺どうなんだろ。